私たちは「女性に優しい病院づくり」という共通テーマをもとに、女性スタッフの意見や、旦那さんの立場にある男性スタッフの意見、さらには患者さんやそのご家族から頂戴したご意見を参考に、医療サービスの向上に取り組んでいます。その取り組みの中で、院内の空間づくりもまた重要だと考えています。
診察の前に患者さんの訴えを看護師がヒアリングいたします。問診には書ききれなかった情報や症状、女性ならではのデリケートな訴えも遠慮なくお伝えください。
助産師外来では、妊婦さんがリラックスした雰囲気の中で、妊娠、出産を楽しい気持ちで受け入れることができるようサポートいたします。気になることや、不安なことがあればご相談ください。
入院前や出産後には、様々な書類を準備することとなります。初めてで戸惑うこともあると思います。そんな時は、専門の事務員がご説明いたしますので、お気軽にご相談ください。
お部屋へのご案内から退院時のお見送りまで、ルームアテンダントがご案内いたします。また入院中の身の回りについて分からないことがあればお気軽にお声掛けください。
お部屋のお掃除やベッドメイクなど、患者さんに快適なお部屋でお過ごしいただけるよう、看護助手が責任をもってご準備いたします。お気づきの点がございましたらお声掛けください。
入院患者さんにご提供するお料理はすべて専門のシェフと厨房スタッフがお作りしております。季節に合わせて装飾が施された食堂にて、四季折々のお料理をご堪能ください。
○ 担当医師、科目〔産科・婦人科・妊孕(不妊治療)〕
○ 午前診・午後診・夜診〔時間帯の予約も可能〕
○ ネット予約は、6週間前から可能です。
○ 院内の予約機からのご予約はお会計終了後に行ってください。
○ 診察予約は、お1人1回ずつとなります。
※ 2回以上のご予約はできません。
※ ご希望の予約時間がとれない場合は、お電話(診療時間内)にてご相談ください。予約状況によってはご希望通りのご案内ができない場合もございますので、ご了承願います。
○ ご予約をされていても、お産などの緊急対応により診察が遅れる場合がございます。また、診察内容により順番が前後する場合もございます。予めご了承願います。
○ コチラから問診票がダウンロードできます。事前にご記入のうえ、来院時にご持参いただくと待ち時間が短縮されます。
○ ご予約の際は診察内容「婦人科」をお選びください。
○ 新システムをはじめてご利用される方はコチラをご覧ください。