TOP > 不妊治療 > 当院からのメッセージ

当院からのメッセージ

はじめの一歩

「なかなか妊娠しないなあ。」と思っていても、病院に行くのはためらってしまうものです。不妊治療のはじめの一歩は病院に足を運ぶことであると私たちは考えています。

当院では、出来るだけ自然な形での妊娠ができることを目標にし、その人に合った治療を探していきます。体の状態は人それぞれです。その人に合った治療を探すには検査が必要となります。最初の2ヶ月ぐらいは通院が頻繁になりますが、検査が落ち着けば通院回数も減っていきます。そして、何周期か治療していく中で妊娠しなかった時は、その人に合ったステップアップを考えていきます。

お互いに愛し合い結婚して、赤ちゃんが欲しいと思う気持ちはごく自然な気持ちだと思います。その想いとは裏腹に、なかなか赤ちゃんが授からなくて悩んでいるご夫婦は少なくありません。
「赤ちゃんが欲しい」という今の気持ちを大切に、私たちと一緒にはじめの一歩を踏み出してみませんか。

なかなか赤ちゃんが授からず、先の見えない不安から、精神的につらい状況に陥ることがあるかもしれません。しかし、あきらめず、良い結果が出ることを信じて取り組んで頂きたいと思っています。

ご夫婦に、一日も早く赤ちゃんが授かることを心よりお祈りいたします。

当院では、院内設置の予約機および、
携帯電話・パソコンからの診察予約がご利用いただけます。

【ご予約が可能な内容】

○ 担当医師、科目〔産科・婦人科・妊孕(不妊治療)〕
○ 午前診・夜診〔時間帯の予約も可能〕

【診察予約の注意点】

○ ネット予約は、6週間前から可能です。
○ 院内の予約機からのご予約はお会計終了後に行ってください。
○ 診察予約は、お1人1回ずつとなります。
※ 2回以上のご予約はできません。
※ ご希望の予約時間がとれない場合は、お電話(診療時間内)にてご相談ください。予約状況によってはご希望通りのご案内ができない場合もございますので、ご了承願います。
○ ご予約をされていても、お産などの緊急対応により診察が遅れる場合がございます。また、診察内容により順番が前後する場合もございます。予めご了承願います。

【初診の方へ】

○初診の方はお電話にてご予約をお取りいたします。
(診療時間外の場合は、ネットでのご予約も可能です)
TEL. 077-561-3788

【携帯・パソコンからご予約される際は…】

パソコンからネット予約をご利用される際は、下記のURLから、携帯電話の場合はQRコードから接続しご利用ください。

http://www.mediqube.com/nmb/

☆ネット予約の手順はコチラからダウンロード頂けます。

診療予約はこちら

よくあるご質問